インスタグラムの画像を活かしてショップツールデザイン作成するなら
画像を活かしたショップツールデザイン作成のススメ

※もちろん、インスタにアップしていなくてもOKです!
という方には、画像を使ったショップツール作成がおすすめです。
おすすめする主な理由は
当たり前だけど、写真だと雰囲気が伝わりやすいですね。
雰囲気が伝わると何がいいかというと、
ということです。
逆に、写真が苦手、プロに撮影してもらっていない、という方は無理をせず
画像なしのショップツールを作成するのがおすすめです。
「お店(商品)のキレイな画像がある」のは大きなアドバンテージです。ぜひ活かしてショップツールを作成しましょう!
インスタでショップツールデザイン作成をおすすめする業種は
お客さんが店内の雰囲気も重視する:ヨガなどのスタジオ系、レッスン・教室系、など
どれもお客さんが、お店に対して安心できるか、が来店・購入・成約のカギとなります。
どんなショップツールが作れるの?
ショップカードとしても名刺としてもデザイン作成できる
ショップカード 名刺デザインsc_09

▲ショップカード 名刺デザインsc_09
キーカラーは20色からお好みのものをセレクトできます。


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お店の想いを伝える フライヤーデザインfl_01

▲フライヤーデザインfl_01
A4を三つ折りしたくらいの大きさのフライヤー。
構成は基本的なお店の紹介。
どんなサービスのお店で、実店舗はどこにあって(ネットショップでもOK)、SNSはここ見てね、
こんな想い・心がけでモノづくりに取り組んでいます、おすすめ商品はこちらです..
といった感じです。
街で見かけるフライヤーで、なーんかおしゃれでいい感じなんだけど、何を売ってるお店なの??ということがたまにありますが、
こちらのフライヤーは、シンプルだけど、しっかりとお客さんに伝わる構成にしていますので
これに沿って、何を掲載するか考えていただけたら間違いないです。

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▲制作事例:ネイルサロンさんのフライヤーデザイン
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まとめ:画像を使ったショップツールは伝わりやすい
インスタとか見てても、みなさん、カメラのプロじゃなくてもすごく上手。
キレイだし、かわいいし、素敵な写真ばかり。
それくらいのクオリティーがあれば充分です。(そんなに大きな印刷物じゃないし)
もちろん、もっとこだわりたい人、資金に余裕がある方はプロに撮影してもらうのがいいですね。
写真が上手なのは大きなアドバンテージです。
それを活かして素敵なショップツールを作りましょう!
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